こんにちは!
昨日の記事で「明日こそ開封する」と誓った私ですが、今日ついにその時が来ました。
念願の3Dプリンター**「Bambu Lab A1 Combo」**の開封です!
しかし、そこには想像を絶する「物理的な壁」と、並行して行ったお掃除での「敗北」が待っていました…。
夕方5時までかかったドタバタの設置記録と、正直すぎるお掃除レビューをお届けします。
誤算!Bambu Lab A1 Comboがデカすぎる問題
意気揚々と箱を開けたのですが、第一声は「うわ、デカい…」でした。

高性能なのは知っていましたが、実際にデスクに置こうとすると、圧倒的な存在感。
「とりあえずここに置けばいいや」という甘い考えは一瞬で吹き飛びました。
そこからは、開封レビューどころではありません。
- 机の上の大掃除(スペース確保のため)
- 配置換えの試行錯誤
- 「いっそ新しい机を買うべきか?」という葛藤
これらが脳内会議で繰り広げられ、気づけば数時間が経過。

コレを↓

こんな感じに位置を移動
機材のセットアップよりも、**「置き場所の確保」**に大半の体力を使うことになってしまいました。
結果的に机の増設を余儀なくされました、、、

並行作業の悲劇:お風呂掃除の敗北宣言
机の片付けで頭がパンクしそうだったので、気分転換に昨日のリベンジである「お風呂掃除」も並行して行いました。
昨日届いた**「洗車用 蓄圧式泡スプレー(2L)」と、今回は風呂釜洗浄の定番「スクラビングバブル ジャバ(2つ穴用)」**を投入!


「これで完璧にキレイになるはず!」と思ったのですが……。
結果:残念な結末に。
まず、期待していた泡スプレーですが、思ったほどモコモコの泡が発生しませんでした。
洗剤の濃度なのか、使い方の問題なのか…。
泡持ちが悪いため、汚れにしっかりと張り付かず、**「苦労した割にはそこまで汚れが落ちていない」**という悲しい結果に。

それなり、、、、、
家族からのブーイングを受けた昨日に続き、清掃部門は連敗です。
洗車用グッズをお風呂に流用するのは、もう少し研究が必要なようです。
夕方5時、ついに稼働開始!
部屋の片付けとお風呂掃除(失敗)を経て、時計の針は16時!!
ようやく、3Dプリンターの電源を入れる準備が整いました。

苦労して確保したスペースに鎮座する「Bambu Lab A1 Combo」。
電源を入れた瞬間のメカニカルな動きを見ると、さっきまでの疲れが吹き飛びます。
現在、3時間の長旅へ
テストプリントも兼ねて、現在約3時間かかる作品の制作に取り掛かっています!

高速で動くヘッド、積み上がっていく層を見ていると、「あぁ、本当に我が家に3Dプリンターが来たんだな」と実感が湧いてきます。
今日は設置と掃除で体力を使い果たしましたが、この印刷が終わるのを待ちながら、ゆっくり過ごしたいと思います。
完成した作品のクオリティについては、また次回の記事でじっくり紹介しますね!
本日も最後までご愛読いただきありがとうございました






コメント